from Flickr

2014年12月1日月曜日

3度目

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
どこかへ行ったとか、何かを買ったとか、美味しいものを食べたとか、そういうものを「自分のため」に残すにはTwitterやFacebookでは物足りない。
そんなことを考えていたら、このブログの事を思い出して、復活させることに。
Eleclogという技術系の話を書いている方は継続したまま、そっちで書かないことをここで書こうと思います。
最近衰えつつある自分の文章能力(考えていること、思ってることを伝える力)を取り戻すためのリハビリも兼ねて、3度目のスタートです。

思い起こせば、2007年にBloggerでブログを始めてから7年以上経っていました。
1回目:2007年初夏〜2009年夏
2回目:2009年9月〜2013年8月
3回目:2014年12月〜?
今度はどれくらい続くかなぁ...

とりあえず、月に1度以上は書くことを目標にして続けたいと思います。
これは月に1度以上はブログに何か書けることをしようという目標でもある訳です。

***

最近会った人が「そういや "ただいまっく!おかえりんご!" っていうブログやってたよね」と言ってくれて、ちょっと嬉しかったり。
忘れずに覚えていてくれること程ありがたいことはないですね。

***

今までにやってた複数の古いブログの記事の中で、有用性が高い(今でもアクセスが多い)ものは、こちらに移そうと思っています。
暇なときにぼちぼち移行するので、どれくらい時間が掛かるか分かりませんが...

0 件のコメント: